【ブログ初心者】半年で167記事書いた!PV数とリアル収益を公開

ブログ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、モアナ母さんです。

資産運用ブログを始めて半年が経ちました。

トータル167記事です。

ブログを半年続けたときの、PV数や収益のリアルな数字を知りたい!

という方に、我が家のブログ状況を共有します。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

【ブログ初心者】半年間でのPV数と収益を公開

アロハ父さん
アロハ父さん

PV数12万越え!!!!?(〃゜口゜)!?

モアナ母さん
モアナ母さん

半年で、4万人以上の人が見に来てくれたなんて感激!!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ありがとうございます!!!

スポンサーリンク

PV数および収益の推移はどうだったか?

毎月のPV数の推移はこちら。

最初の記事を投稿したのが2019年12月22日なので、1ヶ月毎に区切っています。

モアナ母さん
モアナ母さん

3ヶ月目のPV数がすごい!!

これは、「Google砲とよばれる”Discover”からの流入のおかげです。

詳細はこちら↓

そして、アドセンス収益の推移はこちら。

やはり、広告収入は、PV数に比例しますね。

3ヶ月目の実績に喜んだのもつかの間、4ヶ月目以降は右肩下がり。

原因は、

✔ 不景気によるGoogleの広告収入の減少。
✔ 記事更新に追われ、コンテンツの質が低下。

かな、と思っています。

スポンサーリンク

ブログの記事は毎日更新できたのか?

最初の3ヶ月は、何が何でも毎日更新を目標にがんばってきました。ブログにも慣れてきたのですが、6ヶ月目に入った頃、

アロハ父さんは、激務に突入し、ついに、154記事で連続更新がストップ。。

いまは、本業がなくなっては困ります。

家族>>>>>本業(サラリーマン)>資産運用の勉強>ブログ。

とはいえ、このブログを読みにきてくださったり、コメントをくださる方のために、

これからは、コンテンツの質も意識して、引き続きがんばります!!

スポンサーリンク

ブログのコンセプトを見直した【夫婦議論】

最近は個人ブロガーがとても多く、みなさん本業で忙しい中、有用な記事を書かれていますよね。

「投資ブログ」も銘柄分析を含め、とても詳細に調べられている方が多く、私たちも参考にさせていただいています。

「投資」に関しては、素人の私たちはそのような方たちに及ぶはずもなく、「資産運用Diary」ではありますが、今一度夫婦でこのブログのコンセプトを議論しました。

このブログの目的は「夫婦でいろいろ議論した私たちの人生の資産」

モアナ母さん
モアナ母さん

いわば、夫婦の議事録ですね。

家族でゆとりある時間を過ごすことを目的にした、投資であり、資産運用です。

ブログでは、投資の勉強しながら、子どもへの「(お金の)教育」を考えながら、明るい生活のために「QOLを高めること」も実践しながら、という私たちの軌跡を残していきたいと思っています。

そのため、資産運用Diaryですが、

✔投資に関すること(私たちが勉強したことのアウトプット)

✔教育に関すること(子供たちに伝えたいこと、特にマネーリテラシー)

✔QOLに関すること(旅行記録やおすすめの活用アイテムの紹介)

この3点を盛り込み、私たちのオリジナリティーを出しながら、楽しく続けたいと思っています。

読者の皆さまに、少しでもお役立ちできれば、うれしいです。

いつもありがとうございます!!

そして、今後ともよろしくお願いいたします!!

それでは、アロハ~♪

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Betmob|投資家ブログまとめメディア


ブログ
スポンサーリンク
\この記事をシェアする/
\フォローする/
アロハ父さんとモアナ母さんの「株式投資×QOL×子育て」ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました