【ブログ初心者】開設2ヶ月目のPV数とアドセンス収益は?

ブログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、アロハ父さんです。

「ブログを始めて2か月でどれくらいPV数とアドセンス収益は得られるのだろう」

と考えている方に向けて、当ブログの実績(月次)をご紹介します。

アロハ父さんとモアナ母さんの資産運用Diaryは、2019年12月22日に立ち上げたので、2月末の時点でおおよそ2ヶ月運用したことになります。

今回の記事が、皆さんのブログ運営の参考になるとうれしいです。

スポンサーリンク

ブログ開始2ヶ月目のPV数

結果は、以下の通りです。

PV数:21,853 (1月:11,326)

先月から倍増しています、読んでいただきありがとうございます。

モアナ母さん
モアナ母さん

私が書いた「資産を倍増する72のルール」がすごく読まれていてうれしい!

アロハ父さん
アロハ父さん

これはGoogle砲だね。これがなかったら、17,000PV程度だったよ。
(以下、参考記事です)

今後、さらに有益な情報を発信できるように精進していきます!

スポンサーリンク

ブログ開始2ヶ月目のアドセンス収益

アドセンス収益:13,500円 (1月:2,200円)
100円以下は四捨五入しています。

モアナ母さん
モアナ母さん

先月から6倍に増えてる!すごい!!

アロハ父さん
アロハ父さん

これもGoogle砲”さまさま”だね。
なかったら、7,700円程度だったよ。

Google砲の威力は凄まじいですが、安定して発生させられるものではないので、3月は収益下がると思います。

スポンサーリンク

ブログへの流入元

下記のグラフは、Google Analyticsによる、ブログに入ってくる人の出所の分析結果です。

やはりGoogle砲からの流入が多いですね。

Google検索がまだ少ないのですが、先月よりは少しずつ増えてきているようです

スポンサーリンク

所感

ブログ開始して2ヶ月経ちましたが、少しずつ慣れてきました。

モアナ母さんとは、毎日投稿する、というルールで運用していますが、時間に追われないように以下の工夫をしています。

✔ あらかじめ1~2週間先の記事テーマを決めてしまう
✔ 投稿日よりも2日前に書き終えて、お互いで一度チェックする(出来てない時もあり)

まだまだ大変ですが、自分たちがメディアとなって社会に発信できる場を得たことには喜びを感じており、今後もポジティブに続けていきたいと思います!

また来月も報告します。

それでは、アロハ!

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Betmob|投資家ブログまとめメディア


ブログ
スポンサーリンク
\この記事をシェアする/
\フォローする/
アロハ父さんとモアナ母さんの「株式投資×QOL×子育て」ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました