【2020年12月22日】夫婦の資産運用ブログ1周年!233記事!

ブログ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、モアナ母さんです。

本日2020年12月22日で、昨年ブログを始めてからちょうど1年になります。

モアナ母さん
モアナ母さん

1年で233記事!後半はスローペースになってしまったけど、よく頑張ったと思う!

株式投資とともに気軽な気持ちで始めたブログですが、今やこの投資ブログが私たちにとっては「夫婦の人生の資産」

株式投資について夫婦で議論したり、生活の記録やプライベートの楽しみとしての備忘録も兼ねたものとなっていて、私たち自身にとってかけがえのないものとなっています。

モアナ母さん
モアナ母さん

その中で、読者のみなさまにとっても有益となるものがあれば、大変うれしいです。

というわけで、ブログの実績とともに、1年間を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

資産運用ブログ1周年。233記事書きました!

1年間のPV数、ユーザー数の推移は?

モアナ母さん
モアナ母さん

7万人以上のユーザー数も素直にうれしい♪

来年はもっと見てもらえるようにしたいな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

検索チャネルは何を使っているのか?

モアナ母さん
モアナ母さん

どういうきっかけで、私たちの記事を読んでくれているのかは、とても気になる!

  1. Organic search(Googleでキーワード検索したときのアクセス=自然検索)
  2. Referral(ブログ村)
  3. Direct(Discover)
  4. Social(SNS=Twitter)

アロハ父さん
アロハ父さん

最初はブログ村からがほとんどだったのが、徐々に自然検索(Google検索)が上がってきているんだね。

ちなみに、アドセンス収益の推移は?

モアナ母さん
モアナ母さん

サーバー代は、年間にして、1万円強だから、十分元は取れてるね。

アロハ父さん
アロハ父さん

むしろ出来過ぎですね。最初から調子がよかったのは、ピッフィーさんにブログのやり方を教えてもらったのが大きかったと思います。

スポンサーリンク

1年の振り返りと今後の目標(ブログに関して)

1年間を振り返って

✔ 1年間続けられた!

モアナ母さん
モアナ母さん

何よりも、これ。本業や育児もある中で続けられたことがうれしい。継続することが、続けることのモチベーションにもなる!

✔資産運用(投資×管理)×夫婦のオリジナリティーを出せた(ている)!

アロハ父さん
アロハ父さん

投資は初心者だけど、SBG推しの強い、自分たちならではブログになっていると思う!

✔自然検索率が伸びている!

モアナ母さん
モアナ母さん

グーグル検索で自分の記事を見つけてニヤニヤしてます!

今後の目標!

✔ まずは2周年を無事に迎えられるように、コンスタントに投稿する!

モアナ母さん
モアナ母さん

私は4月から復職しますが、2人で1週間に2記事は更新していきたいです。

✔ 株式投資について夫婦の議論をもっと深め、分かりやすく発信する!

アロハ父さん
アロハ父さん

夫婦で投資&ブログをやっていることを強みに、もっと多くの方に読んでもらえるように、ブログを発展させていきたいですね!

今後も、私たちのオリジナリティーを出しながら、楽しく続けたいと思っています。

読者の皆さまに、少しでもお役立ちできれば、うれしいです。

いつも応援いただき、ありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いいたします!!

それでは、アロハ~♪

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Betmob|投資家ブログまとめメディア


ブログ
スポンサーリンク
\この記事をシェアする/
\フォローする/
アロハ父さんとモアナ母さんの「株式投資×QOL×子育て」ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました