【投資ブログ4ヶ月目の運営報告】PV数とアドセンス収益

ブログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、アロハ父さんです。

「ブログを開設して4か月でどれくらいPV数とアドセンス収益は得られるのだろう」

と疑問をお持ちの方を対象に、当ブログの実績(月次)をご紹介します。

アロハ父さんとモアナ母さんの資産運用Diaryは、2019年12月22日に立ち上げたので、4月末の時点でおおよそ4ヶ月運用したことになります。

今回の記事が、皆さんのブログ運営の参考になるとうれしいです。

スポンサーリンク

ブログ開設4ヶ月目のPV数とこれまでの推移

結果は、以下の通りです。

全然知らなかったんですけど、アドセンス収益ってうまい棒の本数で表すんですねww

記事数PV数アドセンス収益
(うまい棒)
2020年1月3011,300220本
2020年2月2921,9001350本
2020年3月3142,9002270本
2020年4月3018,860340本
アロハ父さん
アロハ父さん

3月からガタ落ちしてる…

モアナ母さん
モアナ母さん

3月はGoogle砲を連発していたけど、4月は1回も無かったようね。

それにしても、この急激な落ち込みはスゴいですね。
コロナによってGoogleも広告収入が減っているようなので、Google砲を減らしてアドセンス収入を削っているのかもしれません。考えすぎか(笑)

スポンサーリンク

投資ネタで毎日更新は厳しいかも

ブログ開始して4ヶ月経ちましたが、いまのところ毎日投稿を継続しています。

ブログを始めたときの目標として「1年間の毎日投稿」を設定していますが、この達成は難しそうです。

この資産運用ブログは、投資初心者の私たちが以下の目的で実施しています。
 1.資産運用の実績の記録
 2.夫婦の頭の中の共有
 3.投資/経済の勉強をアウトプット

毎日ブログを書くとなると、必然と”3.投資/経済の勉強をアウトプット”の記事を増やさないとならないのですが…

アロハ父さん
アロハ父さん

そんなに毎日インプットできない!
日記みたいに書くことはできるけど、読んでくれる人に新しい”気付き”を一つくらいは与えたいし…

ということで、できるだけ更新頻度は多くしますが、毎日は難しくなるかもしれません。また、投資だけではネタが尽きるので、私たちの好きなハワイをはじめ、旅行のことも書いていこうかなと考えています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

それでは、アロハ!

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Betmob|投資家ブログまとめメディア


ブログ
スポンサーリンク
\この記事をシェアする/
\フォローする/
アロハ父さんとモアナ母さんの「株式投資×QOL×子育て」ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました